考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

大阪都構想に賛成・反対を大阪市民は決められるの?

大阪都構想 二重行政のムダをなくす。豊かな大阪をつくる。oneosaka.jp 大阪都構想についてなのですが 内容を読ませていただきました。 私は上の内容を読んでも大阪都構想の必要性が 感じられませんでしたので 反対の立場で話をさせていただきます。 大阪都…

ポケモンセンター広島オープンいつ?場所は?

ポケモンセンターが広島にキタ━(゚∀゚)━! ポケモンセンターが、ついに広島県に登場! 「ポケモンセンターヒロシマ」、オープン決定!!www.pokemon.co.jp いやぁ待ちに待ったと言っても過言ではないのではないでしょうか? 開店は2015年夏、今年の夏ですね! …

Androidアプリがアップルと共に値上げされる理由

以前から絶対に来るであろうと言われていた アップル関連のアプリが値上げされました。 iPhoneアプリの値上げ実施。100円→120円に | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank 100円が120円って結構な上がりっぷりですよね……。 このページではAndroi…

松本哲幣のプロフィールは? 選抜高校野球

2015年選抜高校野球で優勝した敦賀気比。 その中でも、今年は「松本鉄幣」がとにかくすげえぞ! ……と、言われたのですがすごい、すごいと言うだけで 一体何がすごいのか全く伝わってこなかったので 「松本鉄幣」がどのくらいすごいのか自分で調べることにし…

すみだ水族館 ペンギン プロジェクションマッピング 開催時間

すみだ水族館プロジェクションマッピング 3/21から開催されるすみだ水族館の ペンギン水槽 プロジェクションマッピング! こんな感じのカラフルな水槽になります。 まるでマカロンやキャンディーのような光の玉がいっぱいです! でもこの水槽。 いつでもこん…

映画泥棒の正体は?コナンコラボ

名探偵コナンが「NO MORE映画泥棒」と対決 キャンペーンCMが初のアニメ化 | アニメ!アニメ!animeanime.jp コナンと映画泥棒が対決するという キャンペーンCMが作られたようです。 このCMは「名探偵コナン 業火の向日葵」で放送され そのまま本編へ続くとい…

新宿駅 出口の数と場所は?

たいぷかのんorスーたん(@有坂真白FC on Twitter このツイートを見て 結局今新宿駅の出口っていくつなのかしら? と思ったので数を調べてみたいと思います。

日本直販CMまとめ

日本直販、トランス・コスモスが吸収合併へ(RBB TODAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp こんなニュースを見て え、まじで! あのCM無くなっちゃうの! ふふふふふんふふ~ん ふふry と、懐かしくなってしまったので 日本直販のCMをまとめてみま…

バヌアツ サイクロン 募金先と活動まとめ

バヌアツ サイクロン被害について 募金を行っている団体とその活動内容をまとめてみました。 今回は自分の考えを抜きにして 各支援活動を行う団体の公式発表に基づいて書きます。

目が悪い人にしか見えない画像の原理

目が悪い人にしか見えない画像って? カエル on Twitter ツイッターでちょっと話題になっていましたので。 目が悪い私には文字がばっちりと読めました。 涙で前は見えません。 どうしてそんなことが起きるの? という原理を調べてきましたので書きます。

相棒13 最終回 脚本家は誰?

相棒13最終回の視聴率は好調! 【この記事にはネタバレ内容が含まれています。 ご注意ください。】 相棒13の最終回が放送されましたね。 成宮寛貴さん演じる甲斐享の卒業会ということで 平均視聴率20.3%という有終の美を飾った! 成宮卒業「相棒1…

ミランダカー愛用ココナッツオイルメーカーと購入方法

ミランダカーの美容方法に欠かせないもの ミランダカーさんといえば 類まれなる美貌ですよね。 サントリー 黒烏龍茶『とんかつ』篇 30秒 ミランダ・カー サントリー CM - YouTube 最近ではこんなCMに出て活躍しています。 が、ここで思うわけです。 とんかつ…

姫路城が白い理由とは?

3月27日に保存修理を終えて一般公開される 姫路城について面白い話がありましたのでご紹介します。

バヌアツ サイクロン 怪しい募金先の注意

バヌアツ サイクロンの被災者へ募金がしたいという方へ バヌアツのサイクロンについてこんな記事を書きました。 バヌアツ サイクロンでの治安悪化予想 - 考えるきつね バヌアツ サイクロンでの治安悪化予想 - 考えるきつね バヌアツ サイクロン 人的被害は?…

バヌアツ サイクロンでの治安悪化予想

サイクロン「パム」の被害 バヌアツで起きたサイクロン「パム」について。 自然災害が起きた場合、必ずと言っていいほど 治安は悪化します。 物資が来ないことによる生命の危機から略奪をする者。 ストレスが原因で普段とらないような行動を取ってしまう者。…

バヌアツ サイクロン 人的被害は?

バヌアツにサイクロン「パム」上陸 南太平洋の島国バヌアツに大型サイクロンが上陸し 甚大な被害が出ています。 バヌアツ赤十字の発表によりますと 現在被災した方は13万人。 この人数は人口の半分以上です。 家屋の90%以上が被害にあったという報告も…

龍が如く0の評価や感想まとめ

龍が如く0誓いの場所が発売! 龍が如くシリーズの新作が3/12に発売されました。 タイトルは「龍が如く0 誓いの場所」 今回の龍が如くを買おうかどうしようか迷っている方と 今までシリーズ買ったことないんだけど?という方に向けて ぶっちゃけ今回の0の…

妖怪ウォッチ3発売日はいつ?

妖怪ウォッチ3の制作が決定したようです! スゲェな日野っち、妖怪を延命させるつもりがまったくねぇ。あと日野っちはバスターズ(という名のFF14バトル)好きすぎ pic.twitter.com/TIAeoygYRL — つる @ベイオンリー11/23 (@Sekkyonist) 2015, 3月 12 そう…

朝ドラ「あさが来た」キャスト波瑠の魅力

朝ドラヒロインに波留 NHKの朝ドラ「あさが来た」のヒロインが 波瑠さんに決定しました! 個人的に超はまり役だと思いますので その魅力を紹介したいと思います。

高橋大輔 声優オファーに前向き

高橋大輔さん声優オファーを受ける 高橋大輔さん:“声優オファー”に「やるなら全力で」 俳優進出は…… - 毎日新聞 以前アニメ映画「くるみ割り人形」のイベントにて 公開アテレコに挑戦しておりました高橋大輔さん。 その際にくるみ割り人形の増田監督から 「…

マーニー米林監督がジブリ退社

『マーニー』『アリエッティ』の米林宏昌監督がジブリ退社を報告(オリコン) - Yahoo!ニュース 『マーニー』『アリエッティ』の米林宏昌監督がジブリ退社を報告 (オリコン) - Yahoo!ニュース ジブリ監督既に退社していた 実は去年既に退社していたという…

ふなっしーの震災の日ツイートが魅せる人間性

もし忘れさられるのではと寂しさを感じている人がいたら 声を掛けさせて欲しい。 頼りにならないかもしれないけど。 背中を押させてください。 この日を必ず忘れないから 安心してください。 みんなが一つになったこの日を。 みんなの声が東北に届くように。…

ふなっしーアニメの声優は誰?いつから?

ふなっしーがアニメで活躍!新キャラ“ぐれっしー”も(東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース ふなっしーがアニメで活躍!新キャラ“ぐれっしー”も (東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース ふなっしーさんついにアニメ化 敬愛するふなっしーさんがついにアニメ化す…

ホワイトデー2015義理へのお返し|出来る男はこう返す

2015年のホワイトデーはいつもと違う 2015年のホワイトデーは例年と違い 3/14の「土曜日」です。 ホワイトデーが土日にある年。 多くの男性があるミスをします。 それが週明けに義理チョコを返してしまう! または、義理チョコを返さない! これがダメな…

声優アワード2015新人男優賞の花江夏樹が大好きすぎる件について

花江夏樹君が新人男優賞を取ったのがとても、とても!!!嬉しかったので 花江夏樹君についての私の愛を語りたいとおもう。 断じてホモではないので安心して欲しい。

デニーズ食べ放題3/5ver変更点まとめ

地獄のデニーズパンケーキ食べ放題が復活! デニーズのパンケーキ食べ放題に「フレンチトースト」追加 “食事系”のトッピングも デニーズのパンケーキ食べ放題に「フレンチトースト」追加 3/5から - はてなニュース 前回、阿鼻叫喚の地獄絵図を生み出した「パ…

石油の用途を枝野さんがご存じないようなのでまとめてみた

民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」 : 痛いニュース(ノ∀`) 痛いニュース(ノ∀`) : 民主・枝野氏「海峡封鎖されて石油が止まる事が、武力攻撃を受けた場合と同等なんですか?」 - ライブドアブログ なんか…

妖怪ウォッチがハワイの親善大使だと知られるな!

アロハ! 妖怪ウォッチ 楽園ハワイでゲラゲラポ〜!! アロハ! 妖怪ウォッチ 楽園ハワイでゲラゲラポ〜!! 誰に知られるなって?決まっているじゃないですか。 自分の家族にですよ!! 妻と子がタッグを組んでくるぞ! もし、妖怪ウォッチのジバニャンが ハワイ…

ファンじゃないからわかるアイドリング解散の5つの理由

アイドリング解散!結成9年10月限り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース アイドリング解散!結成9年10月限り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース アイドリング解散の時期はいつ? - 考えるきつね アイドリング解散の時期はいつ? - 考えるきつね 以前いつ解…

アイドリング解散の時期はいつ?

アイドリング解散!結成9年10月限り(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース アイドリング解散!結成9年10月限り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース アイドリング!!!が解散を発表しました。 へ~そうなんだ、流したのが2月28日のこと。 ところが今日になっ…