考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

声優アワード2015新人男優賞の花江夏樹が大好きすぎる件について

f:id:hatebukitune:20150307095919j:plain

花江夏樹君が新人男優賞を取ったのがとても、とても!!!嬉しかったので

花江夏樹君についての私の愛を語りたいとおもう。

断じてホモではないので安心して欲しい。

 

 

生き様が大好きすぎる!

まず私は彼のスタートから大好きだ。

声優の養成所には通わず、山寺宏一に憧れて

アクロス エンタテインメント公式サイトのメールフォームから

声優になりたい旨の文章とボイスサンプルを送った。

 近頃、声優を志す青少年が増えた。

それに伴って声優養成所も増えて生徒も激増している。

 

しかし、彼らの中に公式サイトのメールフォームに

直接殴りこみをかける気概をもった若者がどれほどいようか?

 

現に私も声優になってみたいと漠然と思ったことがある。

アンパンマンにて変幻自在の活躍を見せる山寺宏一に憧れて

この世界に興味を持った点も同じだ。

 

でも私は行動できなかった。それどころか

メールフォームにて直接連絡を取るという手段を思いつきすらしなかった。

この一点だけでも私は一生彼のファンであると断言できるのだ。

 

声が大好きすぎる!

彼の声はよく鼻声と称される。

本人もニコ動関連には「ハナゴエ」というキャラクター名義で出演するほどだ。

しかし私はその声質こそ大好きなのだ。

 

花江夏樹の声は何処か憂いを帯びている。

どことなく悲壮感が漂っているのだ。

 

悲壮感を演技で出せる声優はもちろん少なくない。

しかし、普通に喋っていてもなお悲壮感が漂うというのは

彼を置いて他にはいないだろう。

 

ただ喋っているだけで

「あぁ……苦労したんだろうなあ。」と思わせる声は

感動すら覚えるのだ。

 

故に彼の演じる「不幸な生い立ちの少年」はこんなにも魅力的なのだ!

 

演技が大好きすぎる!

特筆すべきはやはり演技だ!

 

最近は「アルドノア・ゼロの界塚伊奈帆」や

「東京喰種トーキョーグールの金木研」の

影のある感情希薄な少年の声が目立つことが多い。

 

しかし私は知っている。

 

彼の本質が「変態」であり

根から変態だと思わせる演技が

演技のレベルを超えているということを!

 

その力を遺憾なく発揮しているのが

断裁分離のクライムエッジ 灰村切」

このキャラクターであることは疑いようもない。

 

ファンである私ですら思わず「うわぁ……」と

呟いてしまうほどの髪に執着する変態。

画面に顔が写っていなくとも

髪を触って恍惚としているんだろうなあ……という

表情まで見える変態!

 

見事に演じきった。というか素なんじゃないかとすら思う。

 

花江夏樹を知る上で是非とも、是非とも!

知ってもらいたい作品ではあるのだが

如何せん人に薦めるにはレベルが高すぎる作品なので

知人には絶対にお薦め出来ない。

 

だから顔も知らない君たちは声を大にして言おう。

断裁分離のクライムエッジを検索してみてね!!

 

まとめ

以上が私が花江夏樹を大好きすぎる理由だ。

冷静に書いては見たが新人男優賞を取ったのが嬉しくて

顔がニヤついている。

 

試しに鏡をニヤつきを抑えようと

顔が引き継いっているキモオタがいた。

心底気持ち悪い。

 

気持ち悪いので花江夏樹が声を当てても行けるんじゃないかと思ったが

残念ながらイケメンではないので似合いそうになかった。

悲しくなってきたので筆を置こうと思う。