考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

Androidアプリがアップルと共に値上げされる理由

f:id:hatebukitune:20150403104955j:plain

以前から絶対に来るであろうと言われていた

アップル関連のアプリが値上げされました。

 

iPhoneアプリの値上げ実施。100円→120円に | 毎日17時更新!アプリをおすすめするAppBank

 

100円が120円って結構な上がりっぷりですよね……。

 

このページではAndroid使いである私の嘆きと

アプリが値上げされる理由をお伝えします。

 

アップルアプリが値上げされる理由

アップルアプリが値上げされる理由というのは単純明快。

為替レートが変更したからです。

 

1ドル=120円となって、

凡そ今の円ドル為替レートと同じくらいの値段ですね。

 

アップルが外国企業であり、ドルを使って取引をしている以上

日本でも円安に対応して値上げをせざるを得ないのでしょう。

 

私もよくスマホアプリで課金を行うことがあります。

でも100円から120円に上がるって結構負担なんですよね。

一つだけなら全然問題ないのですが数をまとめて買うと結構……。

 

このへんはパズドラとか黒ウィズとかやっている人なら

わかっていただけるのではないでしょうか(笑)

まとめて7、80個購入なんてざらですよねえ……。

 

値上げ困るな~、今まで100円だったのが120円だもんなあ……。

たくさん買ったら差額は2~3000か……。

と、そこで気づきました。

 

 

 

f:id:hatebukitune:20150403105325j:plain

Androidだから関係ねー━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

今回値上げを発表したのがAppStore

つまりはアップル社です。

アップルが値上げするよー^^というだけですので

AndroidつまりはGooglePlayから買うんだから私関係ないじゃん!

 

やっぱりAndroid買っといてよかった(゚∀゚)!

 

Androidアプリが値上げされる理由

……と、おもっていたのですが

 

AndroidのLINEスタンプも一緒に値上げしちゃいます!日本のApp Storeでアプリ値上げ | スマホ新機種情報やサービス・アプリの最新ニュース配信 | スマホ情報は≪アンドロック≫

 

 

 

は?

なんでAndroidアプリまで値上げされてるの?

Google値上げしてないよ?

 

値上げ理由は

他の端末との差をなくしてユーザー間の不公平を無くすため?

それは逆にAndroidユーザーに損をしろっていってるんじゃないの?

 

Androidアプリに関しては今のところ

値上げするところとしないところに分かれていますが

 

おそらくゲームアプリの課金に関しては

殆どのところがこれから便乗値上げを行うのではないでしょうか?

 

まぁ上では憤ってみましたが、逆の立場だったら

この端末でやるのや~めたっとなりかねないですからね。

 

まぁ出来れば値上げしてもらいたくないところですが……。

 

まとめ

Androidアプリが値上げされる理由は

アップルのせい!ということで私の中で決着です。

 

おのれアップル、絶対に許さない。