考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

松本哲幣のプロフィールは? 選抜高校野球

f:id:hatebukitune:20150401173902j:plain

2015年選抜高校野球で優勝した敦賀気比

その中でも、今年は「松本鉄幣」がとにかくすげえぞ!

 

……と、言われたのですがすごい、すごいと言うだけで

一体何がすごいのか全く伝わってこなかったので

「松本鉄幣」がどのくらいすごいのか自分で調べることにしました。

 

2打席連続満塁ホームラン

松本鉄幣は選抜高校野球 準決勝 大阪桐蔭との試合の中で

2打席連続で満塁ホームランというもの凄い記録を打ち立てました。

 

どのくらい凄いことかと言えば

高校野球100年の歴史の中で初!

 

2打席連続ホームランという記録は2007年にも出ているのですが

満塁ホームランというと自分だけの力だけではなく

チームの力、また運の要素も必要不可欠!

 

「運と実力を兼ね備えた」という言葉は

松本鉄幣の為に用意されていた言葉なのでしょう。

youtu.be

 

大会新記録!1試合8打点

1試合で8打点という記録も大会新記録!

 

松井秀喜桑田真澄といった「伝説」たちの

1試合7打点という記録を超えてのNo.1!

 

これは将来も結果がかなり期待できる選手なのでは?

メンツを見る限り巨人が黙っていないかもしれません。

ですが、本人は好きな球団を阪神と答えています。

 

決勝でもホームラン!

準決勝での2打席満塁ホームランだけでは飽きたらず。

決勝で更に2点ホームラン!

 

8回裏のこの攻撃が決勝点となり

東海大四を下して悲願の初優勝!

 

決勝戦の試合の流れはこちらから確認できます!

敦賀気比が北陸勢甲子園初優勝/センバツ決勝詳細 - 高校野球 : 日刊スポーツ

松本鉄幣プロフィール

 ◆生まれ 1997年(平9)10月31日、京都府生まれ。

 ◆球歴 小学1年「御所南クラブ」で軟式野球を始め、6年時に全京都大会、西日本大会で優勝。京都御池中ではボーイズの「京都ライオンズ」で投手と左翼手敦賀気比では2年秋の北信越大会から背番号17でベンチ入りし、明治神宮大会にも出場。

 ◆習い事 5歳からサッカー、水泳を習っていた。

 ◆家族 父正弘さん(52)母葉子さん(46)と兄。

 ◆趣味 音楽鑑賞。

 ◆好きな言葉 「あきらめない」。

 ◆好きなプロ野球選手 ソフトバンク松田。球団は阪神

 ◆尊敬する人 サッカー本田圭佑

 ◆好きなタレント 川口春奈

 ◆パワー 握力は左右ともに60キロ。50メートル走6秒4。遠投95メートル。

 ◆体格 178センチ、75キロ。胸囲94センチ。右投げ右打ち。

 

まとめ

松本鉄幣すげえ!!!

これもはや伝説じゃないですか!

 

将来野球界で活躍して、

あいつは高校時代からすごかった……。

とか言われるパターンですよこれ。

 

これからの活躍からいっそう目が離せませんね!

 

 

追伸

おい、友人よ。こんだけ凄い結果があるなら

すごい、すごいだけじゃなくてもっと凄さを私に伝えてよ!!