考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

うしおととらがアニメ化!ふすまやシュムナがテレビで見れる?

f:id:hatebukitune:20150202164259j:plain

うしおととらがアニメ化

うしおととらがアニメ化するんだって!


Ushio & Tora Supernatural Battle Manga Gets TV Anime - News - Anime News Network

2015年夏アニメだってさ!

 

 

うしおととらは私が子供のころに連載されていた漫画で

藤田和日郎さんの作品ですね。

最近で言うと「からくりサーカス」や「月光条例」の人です。

 

結構というかかなり残酷な描写の多い作品を作る方です。

私はこの人の書く絶望的な状況というか

困難な状況がものすごく好きなんですよ!

 

トラウマ妖怪のオンパレード!

うしおととらの中でも

「衾(ふすま)」や「シュムナ」は大好きです!

 

衾の最初に出てきた表情といい

飛行機の中という絶望感といい彼ほど心踊らせた敵はいません!

最初の強敵ですね!

 

シュムナも霧の妖怪なのですが

なんでも溶かす霧が意志を持って襲ってくる怖さ!

主人公のメイン武器が効かない敵ってのは

やっぱり重要ですよね!

 

実は私の「きつね」って名前も

白面の者からとった名前だったりします(笑)

そのくらい大好きなのですよ!

超期待しています!

 

登場人物たちも魅力的!

うしおやとらのメイン勢はもちろんなのですが

もし、アニメ化するし読んでみようかなという人に

私が最もお薦めするキャラクターは

HAMMRに所属するニコラスとマルコの二人です。

 

この人たち出てくるのはかなり後のほうの巻なのですが

あまりにも死に様がかっこいい!

やってきたことはあまり褒められたことではないかもしれませんが

彼らの功績は間違いなくうしおの運命を変えました。

とにかく彼らの生き様を読んでもらいたいですね!

 

まとめ

もうね、大好きな大好きな漫画だったんですけど

今の子たちに言っても「なにそれ?」としか帰ってこないんですよ!(泣)

 

でも今回のアニメを機に一緒に語れる人が増えるといいなと思います!