考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

ふなっしーアニメの声優は誰?いつから?

f:id:hatebukitune:20150309141702j:plain


ふなっしーがアニメで活躍!新キャラ“ぐれっしー”も (東京ウォーカー) - Yahoo!ニュース

ふなっしーさんついにアニメ化

敬愛するふなっしーさんがついにアニメ化すると聞いて。

 

アニメ化と聞くと私が一番気になるのが

声優についてです。

特にふなっしーさんはあの甲高い声が特徴ですからね!

 

アニメについて

タイトルは「ふなっしーのふなふなふな日和」

日本テレビの「スッキリ!!」内で放送されるショートアニメとして

3月30日!今月末からの放送ですね!

 

登場キャラクターは今のところ

()内は演じる声優さんの名前です。

ふなっしーふなっしー)って書くと違和感がありますね(笑)

 

ふなっしーさんはわかります。

残り2人が誰なのか調べてきました!

 

 

ふなっしーアニメの声優さん

Lynnさんは最近活躍されている声優さんで

メインをやっているアニメといえば

「さばげぶっ!」の経堂麻耶くらいしか思いつきません……。

とはいえ私が知らないだけで色々活躍してらっしゃるので詳しくはwikiを!

Lynn - Wikipedia

 

 

龍田直樹さんは皆さんも必ず何処かでお声を聞いたことがあるはず!

キテレツ大百科の「ブタゴリラ」や

ゲゲゲの鬼太郎の「一反木綿」「ぬりかべ」

アニメ以外ではNHKダーウィンが来た!で「ヒゲじい」もやってらっしゃいます。

龍田直樹 - Wikipedia

 

まとめ

まだお二人がどんなキャラクターを演じるかはわかりませんが

とても楽しみですね!

 

残念なのは私がスッキリ!!の時間には

既に出勤していることくらいです(´Д⊂