考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

映画泥棒の正体は?コナンコラボ

animeanime.jp

 

コナンと映画泥棒が対決するという

キャンペーンCMが作られたようです。

 

このCMは「名探偵コナン 業火の向日葵」で放送され

そのまま本編へ続くというもの。

 

このCMでは映画泥棒の犯人がキッドだった!

という結論で終わっているのですが

そういえば普段の映画泥棒は誰やろか?

とおもったので調べてみました。

 

 

映画泥棒といえば

おそらく今、全ての映画館で

最も活躍しているといっても過言ではない

Mr.映画泥棒こと カメラ男さん

f:id:hatebukitune:20150320110107j:plain

その特徴的なダンスで多くの人を魅了しています。

子供は映画を見る前にめちゃくちゃ喜びます。

www.youtube.com

 

もちろん悪いことですので

子供にはきつく言っておくのですが(笑)

 

映画泥棒の正体は?

映画泥棒の正体、いわゆる中の人は

藤島巨樹さんという方です。

f:id:hatebukitune:20150320110426j:plain

NPO法人 Japan Hip-Hop Dance Associationの
副理事をしておられる方です。

 

中の人めっちゃかっこいいっすね!

 

まとめ

今回キッドが映画泥棒として出てたんですけど

あなた宝石しか盗まないんじゃなかったっけ?(笑)

 

というかお父様関連の品物しか盗まなかった覚えがあるのですが

まさかお父様映画泥棒なの((((;゚Д゚))))

 

まぁひょっとしたら何かしら理由が

あるのかもしれませんので

是非とも「まじっく快斗」の連載を

復活させて頂きたいところですね。

 

今更だけど、コナンと怪盗キッドって

なんか時系列一緒なんですよね、たぶん。

 

高校生の黒羽快斗とコナン出会ってるシーンあったし。

 

でもまじっく快斗の漫画って

赤魔術使って快斗君追い詰めてた子がいたよね?

 

そうなると、コナンの世界には

赤魔術が実際に存在することになるとおもうのですが

黒の組織なんかより圧倒的にそっちのほうが

探偵にとって怖いものじゃないですかね??