考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

ふなっしーの震災の日ツイートが魅せる人間性

f:id:hatebukitune:20150309141702j:plain

 

ふなっしーさんのツイートが話題になっているので

私も見ました。

 

かねてより知性を感じるコメントが多く

また梨なのに良い人間性を醸し出していることで

私も大ファンなのですが

 

今回の件でさらに素晴らしいと感じました。

 

 

確かに大きな災害、事故のニュースというのは風化します。

 

ニュースでも報道されることがなくなり

新しいニュースが毎日紙面を騒がせています。

 

特に被害に遭われた方々にとって

自分たちにとってはまだ終わった話ではないのに

そう思うことも多々あるでしょう。

 

このまま忘れられてしまうのではないかと

不安になるかと思います。

 

しかし恥ずかしながら

私はツイートを見るまで気づけませんでした。

 

被災者の方々は頑張っている!というニュースを

目にすることが多く、私もそのニュースを見て

すごいなあ、頑張っているんだなあと思っていました。

けど募金はすれども、声を上げることがなかった。

 

被災者の方々が忘れられているんじゃないかと

そう感じるのは当然だったのですね。

 

それを汲み取った上で、

いつもの語尾をなくすことで

キャラクターとしてではなく

1人の人間として発言されていることを

心から尊敬いたします。

 

 

 

遅ればせながら

被害に遭われた皆様、お疲れ様です。

 

日々ご苦労なさっているかとは存じ上げますが

応援しています。

 

言葉くらいしかかけることが出来ず

本当に恐縮なのですが……。

 

どうか、お疲れの出ませんように。