考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

2015-03-19から1日間の記事一覧

日本直販CMまとめ

日本直販、トランス・コスモスが吸収合併へ(RBB TODAY) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp こんなニュースを見て え、まじで! あのCM無くなっちゃうの! ふふふふふんふふ~ん ふふry と、懐かしくなってしまったので 日本直販のCMをまとめてみま…

バヌアツ サイクロン 募金先と活動まとめ

バヌアツ サイクロン被害について 募金を行っている団体とその活動内容をまとめてみました。 今回は自分の考えを抜きにして 各支援活動を行う団体の公式発表に基づいて書きます。

目が悪い人にしか見えない画像の原理

目が悪い人にしか見えない画像って? カエル on Twitter ツイッターでちょっと話題になっていましたので。 目が悪い私には文字がばっちりと読めました。 涙で前は見えません。 どうしてそんなことが起きるの? という原理を調べてきましたので書きます。

相棒13 最終回 脚本家は誰?

相棒13最終回の視聴率は好調! 【この記事にはネタバレ内容が含まれています。 ご注意ください。】 相棒13の最終回が放送されましたね。 成宮寛貴さん演じる甲斐享の卒業会ということで 平均視聴率20.3%という有終の美を飾った! 成宮卒業「相棒1…