考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

朝ドラ「あさが来た」キャスト波瑠の魅力

f:id:hatebukitune:20150312183151j:plain

朝ドラヒロインに波留

NHKの朝ドラ「あさが来た」のヒロインが

波瑠さんに決定しました!

 

個人的に超はまり役だと思いますので

その魅力を紹介したいと思います。

 

 

波留は何役なの?

超はまり役と言っておきながら

何役だって話しですよね。

 

今回波留さんが演じるのは

広岡浅子という人物です。

 

この人は時代に先駆け、生保 銀行を設立し

日本最初の女子大学を設立した女傑。

 

とはいえ、お金儲けが目的ではなく

今より少しでもみんなが幸せになれるようにという

世の中の実現のため尽力された人物です。

 

なぜはまり役だと思うのか

広岡浅子さんは

快活な大阪のおばちゃんという面もあり

 

また、銀行や生保を設立するという

事業者としての面もあります。

 

 

波留さんは

ドラマBORDERで演じた

クールな女性検視官役。

 

映画アゲインで演じた

かわいらしい演技。

 

どちらもこなせる女優さんです。

 

今回の「あさが来た」は

江戸時代から浅子の成長を追う物語。

 

幼少期の元気でおてんばな娘も

成長した後の快活でありながら

女傑というにふさわしい頭脳をもつ女性も

 

どちらも見事に演じ分けてくれることでしょう。

大いに期待しております。