考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

あの右京さんのおかっぱ姿がパクリだと話題に

あの水谷豊さんがおかっぱ姿で話題となっています。

その笑撃の姿がこちら!


水谷豊の“おかっぱ姿”公開 天才売れっ子作家・北白川右京役「気に入っています」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

ふむ……。

確かに相棒の右京さんを見慣れている人にとっては

衝撃的かもしれませんね。

 

探偵左文字シリーズが好きなら違和感は0

ですが、この姿。

探偵左文字シリーズを見た人ならば違和感は0でしょう。

 

いつもの水谷豊さんだと思う程度です。

 

http://livedoor.4.blogimg.jp/himasoku123/imgs/e/2/e267d461.jpg

http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2012/05/20120529_syuri_15.jpg

 

お美しい限りです。

おかっぱのほうがまだまともな格好のようですね!

 

パクリ疑惑とは?

実はこのおかっぱ姿がネットで

パクリではないかと言われています。

 

そのパクリだと言われている元の方がこちら

レオナール・フジタこと藤田嗣治(ふじたつぐはる)さんです。

http://blog-imgs-57.fc2.com/g/a/m/gameage/20130601170617851.jpg

いや、言いがかりにもほどがあるのではないでしょうか?

 

確かにフランスが関係してくる話のようですので

無関係と言えなくもないとは思いますが……。

 

http://livedoor.blogimg.jp/yorunoura-001/imgs/e/b/ebebecc6.jpg

まだこちらのほうが似ているかと(笑)