考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

グラミー賞2015受賞で4冠のサム・スミスとは?

f:id:hatebukitune:20150209173733j:plain

グラミー賞2015結果

グラミー賞の授賞式がありました。

今年は誰かな~と見てみたら、

 

「サム・スミス」が

「年間最優秀レコード」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」の4冠を達成しました!と大きく見出しが出ていたのです。

 

……が、お恥ずかしながら「サム・スミス」さんがどんな方か存じ上げなかったので調べてまいりました。

 

サム・スミスとは?

まず、サム・スミスさんはイギリスのシンガー・ソングライターです。

 

2013年の5月19日に発売されたノーティー・ボーイのシングル「La La La」に参加して

全英1位のヒットとなりました。

2013年の12月にはイギリスレコード協会主催のブリットアワードにて批評家賞を

2014年1月にはBBCによる有望な新人アーティストを選出する企画にて1位という

 

まさに今一番熱いイギリスのシンガーと言えるのではないでしょうか?

 

これは日本にその熱が波及するのも時間の問題ですね。

 

ゲイをカミングアウトしたサム・スミス

もう一つ気になる記事があったのでそちらの内容も

 

なんとこのサム・スミスさん。

4歳の時にゲイであることをカミングアウトしていたのです。

 

最近アメリカのトーク番組にてゲイをカミングアウトしたサム・スミスさんですが

その時に、もう4歳でカミングアウトしていたよとカミングアウト!

 

4歳の時の話だから今はわからないぞ?

という意見にはっきりと答えをだした感じですね。

 

しかも、デビュー後にカミングアウトするのは売名行為だ!と思われるとしての告白。

これは筋金入りの同性愛者と言えるでしょう。

彼は同性愛であることに誇りを持っているように見えますね。

 

彼が同性愛者だからと言って色眼鏡で見るつもりは一切ありません。

むしろ、今後彼の発表する歌の歌詞にどんな意味が込められてくるのか

とても楽しみですね!

 

2015年には大ブレイクの予感!

2015年には、あの007シリーズの最新作の主題歌を

歌うことになりそうなサム・スミスさん。

 

是非日本にも来て欲しいですね!