考えるきつね

日々きつねが思うことを書いていくブログ

アイドリング解散の時期はいつ?


アイドリング解散!結成9年10月限り (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

アイドリング!!!が解散を発表しました。

へ~そうなんだ、流したのが2月28日のこと。

 

ところが今日になって


アイドリング!!! 解散へ(2015年3月3日(火)掲載) - Yahoo!ニュース

こんなニュースが出てきました。

 

……あれ?解散は10月って決まったんじゃないの?

というわけでアイドリング!!!の解散について

ちょっと考えてみたいと思います。

 

 

アイドリング!!!解散は本当?

今までアイドリング!!!の活動には

常にドッキリがあったとも言えるくらい

数多くのドッキリがありました。

 


【公式】ロケ待機中寝起きドッキリ!!! Vol.2 日刊アイドリング!!!473 - YouTube


【公式】寝起きドッキリin京都!!! 日刊アイドリング!!!737 - YouTube


【公式】月刊2011年9月号 谷澤恵里香のリベンジドッキリ 前編 1/2 - YouTube


【公式】どっきりング!!! 日刊アイドリング!!!692 - YouTube

 

もうアイドリング!!!=ドッキリという人も多いのではないでしょうか?

 

ですが、記事中にも書いてあるのですが

プロデューサーまで引っ張りだして来たのだから

どうやら本当らしいですね。

 

結局いつ解散するの?

10月に解散という報道がある一方で

解散時期は未定という発表もあり

 

結局いつ解散するんだよ!!!

 

と、お思いの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

私もそう思います。

 

フジテレビ系で放送されている冠番組「アイドリング!!!

の放送が9月で終了することがあるため

おそらく10月の解散が本命ではないかな?

と多くの方が思われているでしょう。

 

しかし、私は解散時期は

早まるのではないかと考えています。

 

報道発表のタイミング

10月解散予定→解散時期未定という報道がなされましたよね?

これは何か退っ引きならない事情があったということではないでしょうか?

 

本来ならば10月解散報道が出たのですから

その通りに発表すればいいだけのこと。

しかしわざわざ解散時期未定と被せてきたということは

実はもうアイドル活動が正常に行える状態にないのかもしれません。

 

ですので私は、解散のタイミングがもっと早くなるのではないか?と考えます。

 

あーしかし、「アイドリング!!!」の番組が

終了してしまうのはとても残念です。

バカリズムさん好きだったのですが……。

 

一緒に理由も考えてみました。

御覧ください。

 

ファンじゃないからわかるアイドリング解散の5つの理由 - 考えるきつね